【2019年7月】「天気の子」寄稿&「花に埋もれて〜」WEB公開

f:id:lovekuzz:20190728212859p:plain

 まさか半年以上も放置することになるとは思っていなかったのですが、映画館には相も変わらず通い続けています。元号が変わって以降の公開作では「アラジン」、「スパイダーマン:ファーフロムホーム」といった大作、山戸結希「ホットギミック ガールミーツボーイ」「アンダーユアベッド」、ホラーでは「ポラロイド」「ハッピーデスデイ」「チャイルドプレイ」が良かったです。特に「オーヴァーロード」は2019年にこんなもの見せてくれるJ・J・エイブラムスに感謝しかありませんでした……。

・天気の子

 「天気の子」のレビューが掲載されています。
2019年は「トイ・ストーリー4」「スパイダーバース」「ヒックとドラゴン3」ととんでもない作品が次々公開される凄まじい年に(日本では)なりますが、そこに並べても全く引けをとらない作品だと感じています。間違いなくこの季節に、(可能であれば新宿で)見るべき作品です。 

・ミニシアター百合映画

 早川書房SFマガジン 百合特集』に寄稿した現行がWEB公開されるにあたり、多少手を加えました。「天気の子」と絡めるわけではないですが、「さよならくちびる」は尖りまくっていた頃の塩田監督が戻ってきた喜びがあります。 

 来月にも数本は記事を出したいなあと思います。引き続きよろしくお願いいたします。